<< 青龍@鴨志田町 | main | たまプラーザの景色、桜まつり、近し >>

配達の風景〜江田交差点の桜

今日は横浜市消防局への配達です。
指令課へアンテナ関係のものです。意外と大きな荷物になっていしまいました。

ここ数日はだんだんと暖かくなってきましたね。
でも、桜の花びらはなかなか開かないのです。

そんな中、もう、私たちの目を楽しませてくれている桜があるのです。

     

ここは国道246号線の江田交差点のところです。
手前に見えるのは歩道橋です。

246の下り方面のチョッと小高いところにあるので、意外と気づかれない方が多いのではないでしょうか。
青葉まもる君は246号線を江田の交差点で右折して新横浜から横浜方面に行くことが多いので、この待ち時間中に目に入ってしまうのです。

もう、こんな感じです、満開といってもいいのではないでしょうか。

不思議なことに咲いているのはここだけです。

同じこの交差点の付近では、同じく下りの246から新横浜通りへの左折する角にコインパーキングがあるのですが、そちらにも桜の樹があるのです。春になると美しい桃色で多くの人を楽しませてくれています。それにここは246とほぼ同じ高さなので車を運転していても自然に目に入ってくるのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

でも、ここにはまだ、ここには花のほころびはやって来ていないのです。

早く、ここにも美しい季節が訪れて欲しいですね。



     

at 02:04, 青葉まもる君, -

comments(1), trackbacks(0), - -

comment
krsd, 2014/03/31 10:37 AM

ソメイヨシノではなく、カワヅサクラなので開花が早いようです。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。