<< 久々の青葉台〜環境浄化運動 | main | 今晩のテイクアウトは「牛肉どまん中」 >>

札幌ラーメン武蔵@横浜タカシマヤ〜ソーシャルディスタンス

今日の青葉まもる君は横浜方面に出没です。

やって来たのは横浜タカシマヤの催事場です。

ここでの「第61回大北海道展」です。26日までです。

 

もちろん、こちらのイートインコーナーを目指したのですが、その前の広台太田町での指定の打合せが11時40分でしたので、眦膕阿貌ったのはランチタイムの最も混雑した時間帯だったのです。

 

30分以上並んで入店したのは「札幌ラーメン武蔵」さんです。

 

 

ここでのメニューです。

 

 

“熟成味噌らーめん”の500円に“焦がし味噌らーめん 全部のせ”の1,155円です。

チョッと安いのは??

 

食券を購入して中を見てみると、こうなっています。

 

 

蜜を避け、ソーシャルディスタンスをとっての設営です。

隣との間にはパーテーションを作って、立ち食いなのです。

そうですね、こうすれば、感染対策になりますね。

 

さぁ、やってきました!

 

器の中の濃いめの色合いのスープが印象的です。

トッピングはチャーシューにメンマに刻みネギです。半熟卵は追加です。

 

 

スープはやや辛めで味噌の風味が口の中に広がっていきます。

麺は札幌ラーメンらしくやや縮れのある中太です。固めのところがいいですね。

 

 

札幌ラーメンの王道をいくような感じの一杯でした。

 

実は、この容器は丼ではなくプラスチックの容器なのです。

そうすることによってただ単にこれを廃棄するだけですむのですね。

量もこれまでよりも若干少なくこの値段なのでしょうね。

でも、これも悪くないのではないでしょうか。

 

ご馳走様でした。

 

この後は辛さでチョッと汗をかいてしまったのでメンバーズクラブで休息です。

 

 

因みに、「LeTAO(ルタオ)」さんの“ドゥーブルフロマージュ”を購入です。

 

 

 

 

 

at 18:05, 青葉まもる君, -

comments(0), -, - -

comment