<< 給付金が振り込まれたようです | main | 中華 大来@野毛町 >>

そば 天丸本店@池辺町

今日の青葉まもる君は新横浜から都筑区方面に出没です。

 

ランチタイムでやって来たのは星谷の交差点です。

ここは中原街道にあります。

 

実は、前々から気になっていたお店があるのです。

それはそば屋さん、「そば 天丸」さんです。

 

 

住所は都筑区池辺町1720-1です。

本当に信号の所になります。建物の横に駐車場がありますが、この裏にも用意されています。

 

店内は入って右側にテーブル席が並んでいます。

それとともに入ったところにカウンター席が向き合う形であります。

 

入ったところに反対向きに券売機があります。

そんな形だったので最初は気づきませんでした。

 

 

ここでボタンが一段と大きくなっている“かき揚げ天ぷらそば”をチョイスです。590円です。

 

最初は立ち食い的なお店だと思っていたのですが、直ぐには出てきません。

天ぷらを注文があってから揚げているのです。

 

そんなことで店内を見渡していると、こんなものがったのです。

こだわりの石臼自家製粉ということです。

 

 

5分余り待って呼び出されました。

厨房のところで受け取ります。

その隣に薬味等がセルフサービスになっています。

 

 

先ずは、何といっても天ぷらの大きさにビックリです。

 

 

いや〜、揚げたてでサクサクのかき揚げです。サックリとしていてイヤな脂感はありません。

 

後でHPを見てみると、そばの大盛やたまご1個が無料だったり、色々とあるようです。

 

メニュー表です。

 

 

田舎そば、更科そばなどもバリエーションもあるしセットメニューも充実しています。

 

何か、期待できそうなところですね。

次回以降に期待です。

 

因みに、どうして気になっていたかというと、この交差点の反対側に有名なラーメン屋さんがあるからです。

そう、「京都北白川ラーメン 魁力屋」さんがあるのです。

実は、この人気店の魁力屋さんの横浜の一号店なのです。

天丸さんの開店後、出店したのです。

ですから、青葉まもる君的には勝手ながら心配していたのです。

 

でも、様子を見ていると、そんなこと全く心配ないですよね。

 

ここが本店で都筑区内の川向に緑区の鴨居にも出店しています。

 

ご馳走様でした。

at 21:31, 青葉まもる君, -

comments(0), -, - -

comment