<< まん天餃子@横浜西口 | main | 「夏の交通安全運動」期間です >>

「魅力ある街 青葉台」はじまる

青葉台地区で行なわれている「魅力ある街 青葉台」の今年度の活動がはじまりました。

この魅力ある街は平成15年に遡ります。

毎年6月にはじまり翌年の3月までが一つのスパーンとなっています。

6月が中止となっての最初の会合です。

 

この会議には青葉台連合自治会管内の自治会長や商店会長等の各種の役員さんが参加しています。

事務局を青葉区役所の区政推進課に置いています。

この会合にうちの会社は青葉台連合自治会の“特別会員”ということ“協力企業”として参加をさせていただいています。

 

今年から新たにネームプレートを準備いただきました。

 

 

因みに、この魅力ある街の会合の前の3時からは青葉台連合自治会の環境浄化運動、これは青葉台駅前の清掃活動です、が行なうことになっています。

しかし、新型コロナウイルスの感染の影響でこちらの方は中止となっています。

 

今年度の計画はコロナワクチンや治療薬の見通しが付かないという状況から各種行事が中止となります。

特に、青葉台地区の一大行事である「桜台公園で焼き芋大会」は中止せざるをえないという状況です。

年末恒例行事となっている青葉台商店会主催の「マルシェぶらり〜と青葉台」も開催が厳しいという中間報告もありました。

ただ、青葉台社会福祉協議会の「青葉台地域清掃」は10月24日から11月14日に変更となりました。

 

今年のこのように色々と状況を見ながらの地域活動となっていきます。

at 23:18, 青葉まもる君, -

comments(0), -, - -

comment