<< 青葉台の餃子 | main | 一日皆貯金です >>

Herjie's(ハージーズ)と日経トレンディ2020年8月号

今晩の青葉まもる君は久々に夜の町に出没です。

自宅からバス電車を乗り継いでやってきたのはたまプラーザです。

このところの新型コロナウイルス以降、公共交通機関は全く利用していなかったのです。

何時以来かも覚えていないくらいの状況です。

ただ、帰りはやはり怖いのでタクシーでの帰宅です。

 

相方はわざわざ都内からやってきてくれたのです。

チョッと遠いところを出てきて下さったので、仕事の関係で到着時間が予定よりも30分程遅れるとのことでした。

 

それではということで駅の建物にある本屋さんへ入ることにしたのです。

そう、有隣堂さんに入ったのです。

最近の本離れが進む中、ここには多数の本や雑誌が並んでいます。店内を歩いているだけでも普段なら余り見かけないようなものあり楽しい一時が過ごせるのです。

そんな有隣堂さんで発見があったのです!

 

これです。

「日経トレンディ2020年8月号」です。

今月のテーマは“新しい防止の心得+得する通販サイト”です。

 

 

“新しい防災の心得”はアフターコロナは「在宅避難」が新常識!です。

 

特別付録もあります。

「警視庁災害対策課のTwitterに教わる防災アイデアBOOK」です。

 

 

チョッとした待ち時間を利用してのグッドな時間でした。ここに来なければおそらく気づかなかったのでは、と。

 

 

さぁ、その後は合流して夜の街です。

やってきたのはたまプラーザ中央商店街にある「Herjie's(ハージーズ)」さんです。

住所は美しが丘2-16-1のグロープラザビルの2階になります。

1階のはここの商店会長の佐藤さんのアロウ靴店さんがり、「黒龍」さんの一件おいた隣になります。

 

 

宵闇が暮れていくとともに話しが盛り上がっていったのです。

 

ただ、店内はこれまでとは違ってお客さんは本当に少なくなっているのです。

飲食店さんの苦悩が垣間見られたのです。

元の姿に戻るのは何時なのでしょうか。

 

at 23:51, 青葉まもる君, -

comments(0), -, - -

comment