<< 今宵のテイクアウトも「かつ亭 喜多八」です | main | 大雨特別警報…熊本県、鹿児島県に >>

現場の確認作業から、すしショップへ

今日の青葉まもる君は現場の確認作業で色々ところをグルグルと回ったのです。

 

先ずは塗装作業のご依頼の下見です。

 

 

掃除だけではキレイにならないとのことで塗装でのリニューアルのご要望です。

 

続いては備蓄倉庫の更新のご相談です。

 

 

公園の中に3つの自治会の倉庫があります。

このうちの一つをリニューアルされる予定だそうです。

 

その後は自治会集会所の防犯ベルの交換の打合せです。

先日、ベルが鳴りっぱなしになっているとのご相談があったのです。

応急措置をして止めたのですが、その後の対応方法をご相談です。

築30年、そろそろ新しいものでも、と。

 

皆さん方、少しづつ動き出しつつありますね。

 

その後はたまプラ方面へから青葉台方面へとお届けの動いたのです。

夕刻は地元タウン誌の方との打合せで一段落です。

 

そんな慌ただしい今日のランチは地元青葉区に戻ってです。

やってきたのは鴨志田町です。

久々に訪問したのは、金子石油のある鴨志田町中央の信号を鴨志田西団地方面に上っていく道路沿いにある「すしショップ SHIRATORI」さんです。

 

 

もちろん、ここでも店内でお弁当を販売しています。

 

店内は入って正面に厨房があり、その前にカウンター席があります。

右側にテーブル席が並んでいます。

 

既に半分以上が埋まっています。

 

メニューも多種多彩に充実しています。

今回は“しょうが焼き定食”を注文です。

 

 

 

タップリの豚肉のしょうが焼きが特徴です。

辛くはなく、比較的甘めの味付けがいいですね。

 

本日のスープはふわふわ玉子スープです。中華風で味わい深いものです。

結構、いいです。

これで700円です。

リーズナブルです、さすが、日体大の城下町ですね。

 

そう、ここの店名は「すしショップ」なのです。

何でもあるのは、さすが日体大の城下町ですね。

 

at 22:21, 青葉まもる君, -

comments(0), -, - -

comment