<< コロナ禍の夏越しの大祓@神鳥前川神社 | main | 横浜市営地下鉄3号線延伸計画の環境アセスメント着手へ〜日経新聞横浜版 >>

福家@栄町

今日の青葉まもる君は神奈川区方面に出没です。

 

そんなここでランチタイムにやってきたのは「福家」さんです。

 

 

住所は神奈川区栄町2-3です。

お店の前はチョッと閑散としています。

そう、ここはメインストリートではないのです。このお店の裏の方にに走っているのが第一京浜という主要幹線です。

その通りの方には有名なお蕎麦屋さんもあります。

 

決して条件はいいとは言い切れないところなのです。

店内は奥に円卓が2つあり、左右に4人掛けのテーブル席が並んでいます。

そのテーブル席の間に、不思議なことに、あくまでもまもる君が個人的にです、つまり店舗の真ん中の部分にレジとかの収納スペースがあるのです。

そんな店内は50人くらいの人が入ることが出来るのです。そこを半分以上が埋めているのです。

人が出ていっても次から次へと訪れてくるのです。

 

それはやはりリーズナブルということなのでしょう。もちろん、味がいいというのが大前提です。

 

ランチタイムは全て700円です。

今日は、ニラレバー炒め、鶏肉唐辛子炒めにタン麺+半チャーハンです。

この中から“鶏肉唐辛子炒め”を注文です。

 

やってきました!

 

 

兎に角、驚いたのは、1分程で出てきたのです。

いや、時間を計っていなかったので、もしかしたらそれよりも短いかも知れません。

 

 

鶏肉も野菜もタップリと炒められています。唐辛子のピリッと感が少し汗を滲ませます。

だからこそ、杏仁豆腐の甘さが食後の口の中に甘さをより引き立てるのです。

 

ライスとスープがお代わりが無料です。

 

辛さをライスを掻き込んで中和させるのにはいいですね。

 

ご馳走様でした。

 

at 22:00, 青葉まもる君, -

comments(0), -, - -

comment