<< 千葉県東方沖を震源とする地震発生! | main | 「青葉区民まつり2020」は中止です >>

銀河系のお店…リブオール@蒲田

今日の青葉まもる君は大田区に出没です。

 

10時からお客様の現場での打合せです。

ご依頼の会社様での確認作業です。ここに青葉まもる君のところ取引先の業者さんに来ていただいたのです。

まぁ、内容は横浜市での「その他修理」業務なのです。

 

その作業の終了後のまとめ作業をしているとお昼になってしまったのです。

そんなことなので、ランチタイムは蒲田にやってきました。

 

蒲田いえば庶民的なお店が多く、特にラーメン屋さんがひしめいている激戦区です。

そのラーメンとともに青葉まもる君が好きなのが洋食屋さんです。

そんなことで探し当てのが“スペイン料理”のお店の「リブオール」さんです。

住所は西蒲田7-6-10です。駅から2分くらいの至極便利な立地です。

 

 

確かに入口のテントは赤に黄のスペインの国旗のカラーを使っています。

でも、店頭には“銀河系ラーメン”とあります。

 

 

スペイン料理なのにラーメン???

 

店内に足を踏み入れます。

入って右側が厨房でその前にカウンター席が7〜8席あります。

 

そこにはまだ誰もいません。

ただ、壁を見ると、リーガエスパニョーラのユニホームが飾ってあります。

テレビではリアルマドリードと久保建英選手のマジョルカの試合が流れています。

 

そう、銀河系ラーメンも納得です。

レアルは銀河系軍団ですからね。だからそうなのですね。

 

スペインラーメンのメニューです。

 

 

もう一つ、あります。

スペインビーフストロガノフの“牛肉のフリカンド”です。

カタルーニャの伝統煮込み料理とパエリアライスのコラボレーションです。

 

 

今日は洋食屋さん巡りです。もちろん、注文です。

 

 

パエリアと煮込みの肉が真ん中でキレイに分かれています。その中心にフレッシュチーズが乗っています。

皿の上部にはイベリコ豚のハムが野菜とともに添えられています。

 

ビーフストロガノフのソースは濃厚な味わいですが、決してしつこくなく口の中にいい具合に入っていきます。

肉は牛タンとハムの違った食感を楽しまさせてくれます。

 

これで690円はチョッと驚きです。お得感満載です。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

at 20:54, 青葉まもる君, -

comments(0), -, - -

comment