<< 今朝のわが家の庭の | main | 経済活動の段階的解除を受けて…黒龍 >>

街の洋食屋さん…kitchen Bellkid@坂戸

今日の青葉まもる君は溝口に出没です。

ここは東急田園都市線の溝の口駅とJR南武線の武蔵溝ノ口駅の交錯する交通の要衝です。

ここにやって来るのは久しぶりです。

 

因みに、みぞのくちには3つの表記があります。

溝口、溝の口に溝ノ口とあります。

詳しくは下記のこの日記の2015年4月10日をご覧下さい。

http://blog.sanork.net/manage/?mode=write&eid=1093

 

そんなことでランチはここ溝口です。

溝口はラーメン屋さんが多いのですが、さすがに暑いし、脂っこいものばかりはと。

ここでも昔からの洋食屋さん巡りをすることにしたのです。

 

今回のターゲットは「kitchen Bellkid(キッチンベルキッド)」さんです。

溝口駅前商店街のポレポレ通りを、ここは昔からの溝口の中心的な通りです、進んでいきます。

この通りのマルエツはまだありますが、マルエツの別館は無くなり、長崎屋もありませんし、西武系のミドリヤもです。

そのマルエツのところを右に曲がって行くとイトーヨーカドーがあります。この先にあるのが時折お伺いする洋食屋さんの「Union(ユニオン)」さんがります。

ここを更にもう少し進んでいったところにあるのがこちらです。

 

 

住所は高津区坂戸1-10-10です。

電話番号は044-571-8135ですのでそれほど古いお店ではないですが、雰囲気のあ洋食屋さんです。

コロナ対策でドアは開け放たれています。

店内は細長く左側に厨房がありそこを囲むように逆L字のようにカウンター席が7席あります。右側には4人用のテーブル席というこじんまりとしたところです。その中でご主人と奥様(おそらくそうでしょう)の二人が忙しいそうに動いています。

 

 

初めての訪問ですので“本日のランチ”を注文です。

今日はチキンソテーハーブ風味です。

 

他の人の注文を見ていると“オムライス”をお願いしている人が多いですね。

次回はこれですね。

 

やってきました!

 

 

 

メインのチキンにフォークを通します。ナイフで口の中に運びます。

外の皮はパリパリですが、中はやわらかくジューシーな肉質なのです。ハーブ缶はあまり強くはありません。

思わず、美味い、と出てきそうです!

 

付け合わせの味噌汁も結構良いいのです。

 

ここに来て正解でした。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

at 21:16, 青葉まもる君, -

comments(0), -, - -

comment