<< 避難所「3密」対策急ぐ〜日経新聞神奈川版 | main | 今朝のわが家の庭の >>

餃子好きにはたまりません

今日の青葉まもる君は都内から神奈川県とチョッと広い移動でした。

そんな移動の途中で立ち寄ったのは横浜駅です。

 

緊急事態宣言の解除により街も少しづつ回復しつつあるようです。

駅隣接の新施設も動き出しています。

 

ランチタイムは地下街のザ・ダイヤモンドのヨドバシカメラさんの地下飲食街のYYグルメにやってきました。

 

 

この飲食店街は全てが元に戻ったわけではありません。一部店舗はいまだ休業中ですし、改装のため工事中のところもあります。

 

そんな中、お伺いしたのは中華の「万豚記」さんです。

何といっても“餃子が食べたい”と。

そもそも、この地下街には他にも餃子のお店はあるのですが、ここは十分に密にならない広い店内だから安心できるからです。

入店時もアルコール消毒を求められましたし、座席も何時もよりもユッタリのようです。

 

 

“やみつき餃子定食”を注文です。850円+消費税です。

 

 

 

12個の餃子は圧巻です。

この数だからといって一口餃子ではありません。

駅前という立地だからなのでしょうか、ニンニク臭さもありませんし肉感が強いわけでもないサッパリ目の餃子です。

 

この後、県西部への移動です。

道路状況も都内への移動も含めて何時もよりも若干空いているような感じでした。

でも、帰途についた国道246号線は幹線道路としての姿を戻しつつあるようでした。

 

 

at 23:42, 青葉まもる君, -

comments(0), -, - -

comment