<< 蒲田といえば“羽付き餃子”です〜店頭ではテイクアウトです | main | コロナ対策の…RAMEN FREE BIRDS@栄区桂町 >>

中区で…バーグ@弥生町

今日の青葉まもる君は中区です。

窓からの景色です。

 

 

午前中の訪問だったのでランチはこちら方面ですね。

今日は30度超えの暑さです。

 

暑い日、やはりカレーですね。

やってきたのは「バーグ 弥生町店」さんです。

磯子から始まっていますが、かつては西区の浅間町郵便局の側とか花咲町のチョッと裏通りとかにもあったような、

 

 

住所は中区弥生町2-18-1です。

関内駅に通じる大通り公園沿いにあります。

同じ通りには同じくカレーで有名は「アルペンジロー」さんがあります。

そういえば、25年ほど前、アルペンジローさんに一人で行ったということを近くの野毛にある松本薬局の奥さんに話したら、男一人で行くところではないと笑われたことがあります。

 

店頭のコーンにはコロナ感染拡大のためお持ち帰りをオススメしています。

 

それでも、店内は三密等に気をつけています。

カウンター席はメニュー表を立てることによりお隣との距離をとっています。

 

さぁて、注文は看板に大きく出ている“スタミナカレー”です。880円です。

 

 

豚バラしょうが焼きと卵がトッピングされています。

注文時に卵が“生”か“焼(玉子焼)”かを聞かれます。初めてなので生でお願いです。

 

豚肉は一口大になっていて食べやすくなっています。

ルーの辛さは追加がありますが、このままでも十分ですね。

 

他にもオムレットカレーやピカタカレー、さらには生野菜+スタンダードカレーなど色々と気になるものもあります。

何が何だかわからなかったのですが、スペシャルカレー2つ隣の方のものでとても気になったのです。

 

不思議な魅惑に包まれたお店への初訪問でした。

 

ご馳走様でした。

 

at 18:03, 青葉まもる君, -

comments(0), -, - -

comment