<< 鹿児島でも地震発生 | main | 定額給付金の書類が来ました >>

全国で希望の花火が…コロナの収束を願い

今晩8時、コロナウイルスの収束を願う花火が全国各地の200ヶ所で打ち上げられました。

花火になると人が集まってしまう可能性がるので場所も告げられずに時間も5分ほどの短い間という三密を防止するという形で行なわれたのです。

 

これは花火師の有志の皆さんが企画されたものです。

昨日、運転中にラジオで耳にしたのですが、詳しいことはわからないままだったのです。

 

悲しいことに、そんなニュースも今日には忘れ去ってしまったのです。

それがです、たまたま明日の商品納入の打合せで電話連絡をしていたのですが、花火のことを教えてもらったのです。

 

でも、考えてみると、神奈川県では、横浜市では、おそらくみなとみらい地区で打ち上げられると予想できます。

そうすると、ミナトから離れていて、特に、青葉まもる君のところは川沿いなので花火を見ることはほぼ不可能です。

そんなことでテレビでの鑑賞です。

 

 

 

 

ただ、青葉区にも花火を見ることができる可能性のあるところがあるのです。

実は、寺家町からは横浜ランドマークタワーを臨むことができるのです。

 

寺家町は谷本川、鶴見川沿いにある街です。

この川の先にランドマークタワーを見ることができたのです。

もう、10年以上前のことですが、驚きを持った出来事でした。

 

今日はどうだったのでしょうか?

 

追伸

2日の新聞によると、神奈川県の花火は旭区の若葉台公園でした。

横浜版のみならず、広域版にも写真入りで紹介されていました。

みなとみらいなら、どう考えてもテレビ局の映像がありますよね。

思慮が足りませんでした。

全くの検討違いでした…

at 22:57, 青葉まもる君, -

comments(0), -, - -

comment