<< テイクアウトもやっていますが…餃子や@東神奈川 | main | 必要とされるものはどこでも同じですね…非接触型体温計に間仕切テント >>

ここにもテイクアウトが…一麺托生@もえぎ野

今日の青葉まもる君は藤が丘方面に出没です。

 

田園都市線藤が丘駅を線路とクロスする通りを青葉まもる君は個人的のに“藤が丘グルメストリート”と呼んでいます。

そんなストリートにある「RAMEN 一麺托生」さんにやってきました。

 

駅から鴨志田方面に進んでもえぎ野の信号の交差点のところのビルにあります。手前にはガソリンスタンドさんがあります。

住所はもえぎ野17-7です。

 

 

実は、こちら、前から気になっていたお店なのです。

かつては、町田の名店の「大文字」さんの支店がありました。

本店は確か、4〜5年前に閉店されてしまいましたが、その後に残炎ながら無くなってしまいました。

その後、神奈川区片倉町の“とんぱた亭”さんの支店があったのですが、昨年、こちらの「RAMEN 一麺托生」さんに変わっていたのです。

 

1ヶ月ほど前にお伺いしたのですが、コロナウイルスの関係で休業していたのですが、今日は営業中でしたので初訪問です。

 

店頭のテイクアウトもできるとあります。

店内の券売機のあります。

 

 

メインがつけめんのようです。

濃厚鶏白湯に魚介がオススメのようです。

 

一番下の列にお持ち帰りとして“チキンカレー”と“ローストポーク丼”のともに800円があります。

 

店内に入ると、こんな感じです。

 

 

店内に流れている音楽や貼ってあるポスター、皿にはトイレ内もこの前のとんぱた亭さんのときとほぼ同じような気がします。

前の人と同じなのかなぁ、と、

 

参考に、前回のとんぱた亭さんの訪問時のものの日記です。

 

http://blog.sanork.net/manage/?mode=write&eid=2543

 

注文は“汁なし担々麺”です。900円です。

 

 

太いシナチクが特徴です。

全体を大きくかき回していただきました。

 

 

 

at 18:49, 青葉まもる君, -

comments(0), -, - -

comment