<< カセットガスで発電できます…エネポのメンテナンス | main | ここにもテイクアウトが…一麺托生@もえぎ野 >>

テイクアウトもやっていますが…餃子や@東神奈川

今日の青葉まもる君は横浜駅方面に出没です。

 

午後からの予定でしたのでランチはお隣の、というより目的地に向かう途中の東神奈川でのランチタイムです。

やってきたのは「餃子や」さんです。

 

 

住所は神奈川区二ツ谷町2-10でJR東神奈川駅前の横浜駅に向かう道路沿いにあります。

ここは以前から気になっていたお店なのです。

実は先日もここにお伺いしたのですが、コロナウイルスの問題で閉店だったのです。

 

今日はテイクアウト、お持ち帰りもできるようになっていたのです。

 

まぁ、これからの予定があるので店内での飲食です。

店頭のメニュー看板です。

 

 

ランチタイムも5時前で種類も充実しています。

初訪問なので基本中の基本の“三種焼餃子(6個)+ワンタン”を注文です。

750円+消費税です。

 

店内はこんな感じです。

 

 

餃子はすべて店内での職人さんの手作りということで目の前に現れるまで15分近くかかったのです。

第一声は“すげっ〜”です。

ボリューミーなのです。

 

 

餃子にワンタン入りのスープに香の物にサラダが付いています。デザートの杏仁豆腐もあります。

ご飯はお代わり自由です。

 

メインの餃子です。

いわゆる羽根付き餃子です。

ただ、後で気づいたのですが、メニューには焼餃子6個とあるのですが、皿には8個あるのです。

 

 

2列に並んだ上段には肉餃子で下段の一番右は海老餃子だったのですが、それ以降はニラ餃子だったのです。

まぁ、確かに3種類でしたので間違いはないですね。
 

スープとしてのワンタンも3個入っていました。

 

これだけあると、ご飯もススミます。ライスのお代わりは自由ですのでもう一杯いただきました。

 

十分に食べ応えのある満腹満足の餃子でした。

 

ここには、もたくさんのラインナップがあるので次回は他を試してみたいですね。

 

 

at 23:04, 青葉まもる君, -

comments(0), -, - -

comment