<< 美しが丘の地域拠点にて | main | 北海道ラーメン 文太朗さんのテイクアウトメニューですが >>

チキンステーキとろけるチーズは、どこでしょうか?

今日の青葉まもる君のランチタイムは“チキンステーキとろけるチーズのせ定食”です。

いわゆる洋食です。

 

 

これが実に美味いのです。

ディッシュの上の大きなチキンステーキの上にはケチャップが多めのデミグラス風のソースが掛けられています。

その上を薄いカーディガンのようにチーズがのせられています。

 

フォークとナイフで一口大に切り分けて口に運びます。もちろん、タップリとソースを絡めて。

口の中にソースの酸っぱさとチーズのまろやかさが広がっていきます。チキンはよく炒められているので繊維質も余り感じられずに喉を通っていきます。

 

実は、これ、市場飯なのです。

先程の美しが丘を出てやって来たのは川崎北部市場です。

こちらでの買い物を終えて市場でのランチとなったのです。

 

やって来たのは、何時もの関連事業棟の3階ではなく本館1階の「レストラン ボンアール」さんです。

コロナ対策として通気のために正面のドアが開放されています。

 

 

入口にこちらの人気ランキングがでていたのです。

これまでもあったのでしょうか。

青葉まもる君は気づきませんでした…

 

 

それでは、それに従うことにして4番人気の“チキンステーキとろけるチーズのせ定食”を注文です。

でも、これが、大正解でした!

 

 

世間のコロナ禍の中、落ち着いた雰囲気の中での世間の喧騒を少しばかり忘れての一時でした。

 

因みに、食後のデザートもあります。

 

 

ご馳走様でした。

at 16:15, 青葉まもる君, -

comments(0), -, - -

comment