<< GRAMERCY NEWYORK@横浜タカシマヤ | main | あと少しでしょうか…黒須田芍薬園 >>

今日のテイクアウト…STADT SCHINKEN@奈良町

今日の青葉まもる君は奈良町に出没です。

 

やって来たのは「STADT SCHINKEN(シュタッド シンケン)」さんです。

かわいい感じのお店ですね。

青葉台駅の近くにもありますが、こちらは「かくれ家工房」というようです。

因みに、青葉まもる君、こちらへお伺いするのは初めてなのです。

 

 

住所は奈良町1836です。

場所はチョッとわかりづらいのですが、こどもの国の前の道を奈良北団地方面に進みます。緑山スタジオの手前の奈良北団地入口の信号を左折します。最初の信号の奈良保育園前を右折します。そうすると、直ぐに右に入る細い道があります。そこを進んでいきます。そうすると右側が奈良保育園さんの正門になります。その左側にあるのがこちらのお店なのです。

ここは店主の、というより“横浜マイスター”の中山一郎さんのご自宅に隣接した店舗になるのです。

 

こちらも青葉区の地産地消サポート店でテイクアウトを行なっています。

 

 

さて、店内に入ってみます。

 

 

入って右側にショーウィンドーがあり、左側がイートインにも利用できるテーブルに椅子が用意してあります。

 

注文はテイクアウトのできるこのホットドッグです。

 

 

 

久々の実食です。

これまではたまプラーザの軽トラ元気市で何時もお世話いなっていたのです。

 

懐かしい感触の美味さです。

でも、何時もと違うのです。パンがこれまでよりも美味しいのです。やわらかくて、フワッとしているのです。

 

それはさておき、皆さんも本場の味をお楽しみ下さい。

 

 

 

 

at 22:38, 青葉まもる君, -

comments(0), -, - -

comment