<< 飲食店はつらいよぉ〜 | main | 神社清掃と防犯パトロール >>

少し変わったかなぁ…横浜西口

今日の青葉まもる君は横浜駅方面に出没です。

 

緊急事態宣言が継続されて、われわれはまだまだ頑張らなくてならないですね。

そんなことで横浜駅地下街も殆どがシャッター街となっています。

 

ただ、今日、地下街を少し歩いてみると、少し変わってきているようです。

ヨドバシは前回やって来た時は全てしまっていました。

しかし、今日は、一部再開をしていたのです。

もちろん、地下の、といっても入ってきたのは地下1階ですが、YYグルメの飲食店街はオープンです。

 

 

その後、隣の天理ビルの飲食店街も営業中でした。

ただ、前回はここに来ていなかったので状況はわかりません。

 

そんなことで西口も少し変わってきているようです。

 

今日のランチは地下街を出て外にやって来ました。

帷子川を渡ったところの、ここはもう神奈川区鶴屋町になります、「海鮮居酒屋 繋」さんです。

 

 

居酒屋さんのランチ営業ですね。

 

 

何時ものように“週替わりの鶏の唐揚げ定食”を注文です。

 

店内は普段よりも空いてはいましたが、丁度よい半分くらいのお客さんです。

 

 

最初はオーダー違いかなぁ、と感じてしまったのです。

一瞬、唐揚げには見えなかったのです。

 

 

よくある唐揚げというよりは鶏肉を小さく裂いてあります。これを揚げたものに特製のソースをかけてあるのです。

 

付け添えのサラダとともに、今日は珍しく、といより久々なので今は当然なのかもしれませんが、味付け海苔が1袋付いていたのです。

 

栄養補給、終了です。

 

 

at 17:14, 青葉まもる君, -

comments(0), -, - -

comment