<< 新しい相棒です | main | カレー屋さん…チェーン店ですが >>

「ふるさとの会」の暑気払い

今日のランチタイムは「ふるさとの会」の暑気払いです。

暑気払いといっても、最近の気候から暑いということとはないですね。

朝からの雨も途中、何度も強くなったり、弱まってりとか、そんな天気です。

 

今年の会場は江田駅前の「かごの屋」さんです。

もちろん、こちらはチェーンです。

神奈川県内に10店舗あり横浜北部ではここだけです。

 

 

 

 

中々いいコースだったそうです。

 

この集まりはかつては市が尾駅の「赤べこ」さんでしてが、閉店に伴い会場も色々なところになっています。

 

今日は長野に転居された会長の坂口益子さんもお見えです。

そんなことで、うちの社長も万難を排しての参加です。

まぁ、普段中々出席できないのでこのような時はお伺いしなくては、そんな感じでしょう。

 

 

ここで坂口さんからご紹介がありました。

長野県東御市ではオリンピック用のプールが作られるそうです。

 

 

そう、よく外国である高地トレーニング用のオリンピックのための施設だそうです。

 

坂口さんから協力依頼のお話しもあったのです。

このお話しの中で“ふるさと納税”のことが話題になったのです。

 

ふるさと納税は菅官房長官が総務大臣の時に作った制度です。

現在の居住地以外にも税金を納めることができるものですね。

それよりも返礼品の方が注目されてしまっています。

 

ただ、重要なことはこのような制度があることによって、今まで知らない地域を知ることが出来るのではないでしょうか。

このシステムによって多くの地域がその特色を皆さんに知ってもらえるという大切な制度なのだということです。

at 18:32, 青葉まもる君, -

comments(1), trackbacks(0), - -

comment
ゆき, 2019/07/17 11:39 PM

初めまして、こちらのブログとは場違いな内容で恐縮ですが、この度は21日開票の参院選において、ブログ主様に今一度この事を思い出して頂きたく、失礼とは存じますが、書き込ませて頂きました。

国民として忘れてならない2009年、メディアの世論誘導により誕生した民主党政権でしたが、その3年間は公約をほぼ全て反古にし、1ドル80円株価8千円の超円高を誘導し、企業の倒産が激増、雇用が空洞化し、日本は経済破綻寸前まで追い込まれたのは周知の通りです。

現在、国の収益、株価、求人倍率共にバブル後の最高を記録する等、着実に経済を回復させ、脅威を増す中国や北朝鮮への対応、外交においても各国からの信頼を築いている現政権を失う事は、再び苦境の時代に戻る事を意味します。

今回の老後2千万円問題についても、野党とメディアは印象操作で国民を騙し政権を取った、2007年の再来を狙っていると思われ、報告書は年金制度自体に問題を指摘したものではない事はこちらに詳しく書かれています。
https://ttensan.exblog.jp/27649651/

一人でも多くの方が野党やメディアの実態を知り、国を守る為に皆様一人一人が報道される情報の真偽を自身の目で正しく見極め、この度ブログ主様や皆様にもその大事な意思を、是非投票によって示して頂きたいと思っております。
突然の書き込み、長文乱文お詫び申し上げます。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。